参考書籍
新訂版 司法書士のためのマーケティングマニュアル
内容紹介
司法書士業に特化した、国内初「司法書士マーケティング」専門の書籍の新訂版。分野別のマーケティングでは、成年後見・民事信託の事業化を追加し、不動産登記や相続分野を拡充。選ばれる事務所になるためのコツや面談フローの確立などの解説も充実させた。
改訂版 法律家のためのWEBマーケティングマニュアル
内容紹介
弁護士・司法書士・税理士など法律の専門家に対し、ホームページ等WEBを活用した集客に向けた戦略の構築、具体的な実践に関するノウハウを船井総合研究所のコンサルタントである著者が、これまでの実践を踏まえ、提供する2010年7月発行の改訂版。 出版社からのコメント 初版発刊から5年が経過し、弁護士・司法書士・行政書士などの法律家をとりまく市場環境はますます厳しさを増しており、集客に向けたWEBマーケティング戦略がさらに重要となってきている。 このような環境の変化に対応できる戦略を詳解するとともに、「交通事故分野」「離婚分野」「相続分野」など分野別に特化したホームページ作成について、他事務所との差別化を図る方法を解説。
司法書士事務所経営の成功法則!案件を増やし続けるためには?
司法書士のためのマーケティングマニュアル
内容紹介
同業者のみならず、弁護士との競争をも強いられる現代の司法書士。本書では、マーケティングの専門家である著者が、“司法書士という「業」としてどのように対応し、どこに自らの特色をもたせるのか?”という疑問にストレートに答える。司法書士必読の一冊! <本書の特色> オーソドックスなマーケティングの理論に則りつつ、司法書士業に特化した、国内初「司法書士マーケティング」専門の書籍です。 下記の8つの観点について、全89項目にわたって解説。 体裁は1項目見開き2頁で完結し、読みやすさも追求しています。 1.司法書士と経営・マーケティング 2.司法書士業界の現状を直視する 3.マーケティング戦略の着眼点 4.事務所ブランディングの手法 5.取扱分野別の伸ばし方 6.コミュニケーション技術を高める 7.顧客満足度の最大化 8.司法書士としての『人間力』を高めるために
士業の業績革新マニュアル--「選ばれ続ける事務所」に変わるマーケティングとマネジメント
内容紹介
本書は主に弁護士、司法書士、税理士・公認会計士、社会保険労務士の4士業を対象にした士業経営のマニュアル書です。 資格者の増加による競争激化、主力サービスの低迷、ウェブマーケティングの進化などによって、士業を取り巻く環境は年々厳しくなってきています。これから持続的な成長を遂げるためには、競合事務所と明確な差別化を図るとともに、マーケティングとマネジメントの両面から経営の質を高め、顧客から選ばれ続ける事務所へと変わる必要があります。 本書は、士業の方々のそうしたニーズに応えるべく、船井総合研究所士業コンサルティンググループの知見・ノウハウを体系的にまとめた経営書です。